ロンドン生活開始から4年強経過。あこがれの田舎暮らしも敢行!このまま骨を埋める展開か??インベストメントバンカー日々迷走中。


by canary-london
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トイレ文化論・後日談

先日本欄でご紹介したロンドンで最初の商業施設におけるウォシュレットについて、先週の「Guardian」および「Daily Mail」に記事が掲載されたとのことなので転載(お暇な方のみどうぞ)。

二つの記事は同じ「自称トイレ愛好家」の女性が「幸」での体験をもとにまとめたもの。
体験談自体はさほど面白くもないが、Guardian記事下部の「イギリスのベスト・トイレ5選」(同氏独断により選ばれたベスト5とのこと)はなかなか笑えた。
Daily Mailはウォシュレットの拡大写真のインパクトがスゴイ。
こういう人、どこの国にもいるんですね。

我が同胞英国人もウォシュレットを快感と感じることが分かってちょっと安心。
2012年のロンドン五輪に向けて快適なトイレ環境を作るべく、投資を惜しまないで欲しい。
でもやっぱりこっちのウォシュレットには音姫のニーズはないらしい・・・。
[PR]
by canary-london | 2006-08-22 07:26 | culture